« マイクロエース A3288 クモヤ143・湘南色 | トップページ | KATO E217系 東海道線 »

2009年3月18日 (水)

レンタルレイアウトをハシゴ

3月16日(月)に友人と運転会を行いましたので、レポート致します。 運転がメインとなってしまい写真の枚数が少ないです・・・。 

●まずは「八王子N広場」へ。
Img_7786









●今回は、8番線を利用しました。

Img_7799









●まずは、E231系。 付属5両編成は、最新ロットのS-16編成です。
Img_7798









●続いて205系/南武線。Img_7793_2 初のレンタルレイアウトデビューを果たしました。 










●タキ編成も走行させました。 残念ながら実車を見ることはできませんでした・・・。
Img_7801_2









●続いて「ポポンデッタ秋葉原店」へ。 初利用の2階/10番を利用しました。 友人は、新幹線を走行させていました。  
Img_7806









ポポンデッタの写真が少ない? 気のせいです・・・(笑) 1時間の利用だったので、走行させるだけで一杯一杯だったのです。 やはりレンタル時間は、2時間~が良さそうですね。 次回も楽しみにしています!

|

« マイクロエース A3288 クモヤ143・湘南色 | トップページ | KATO E217系 東海道線 »

鉄道模型」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

まずは、新ブログ開業おめでとうございます。サイト移転ということで、弊ブログのリンク先を変更しようと思いますが、よろしいでしょうか。

さて、いいですね~レンタルレイアウト!最近久しく行っていません。車両も増えていないのですが(汗

よろしければ、今度ご一緒しましょう!

投稿: 緑のあずさ | 2009年3月21日 (土) 21時57分

こんばんは、ご無沙汰しています。

あっち行ったりこっち行ったりと忙しく申し訳ないですthink 大変お手数ではありますが、リンクの変更をお願い致します。 

レンタルレイアウト、是非ともご一緒したいですhappy01 今月~来月頭はバタバタしてしまいそうなので、GWあたりに計画できればなぁ・・・と思っていますhappy01

それでは、今後とも宜しくお願い致しますnote

投稿: KIYO | 2009年3月21日 (土) 22時48分

 こんにちは。お世話になっております。快速アクティーです。

 リンク先ですが,早速変更させて頂きました。念のため当方のリンク集をご確認下さい。
 新ブログでの記事も楽しみにしています。

>レイアウト店のはしご,忙しそうですね。八王子から秋葉原も結構距離ありますね。
 確かに1時間では足りないですね。短編成ならともかく,レールに置く車両数が15両ともなると準備だけでも時間が掛かりますね。
 以前に学校の友人とポポンデッタで全線貸切運転会(3時間)行った時もE231系とE531系,計30両配置はかなり大変でした。

投稿: 快速アクティー | 2009年3月22日 (日) 16時00分

こんにちはhappy01

リンクの変更、ありがとうございましたconfident 今後とも宜しくお願い致します。

レイアウトのハシゴは少々忙しない気もしますが、全く違うレイアウトを1日で楽しめるという点は、新鮮でした。

同行した友人は、新幹線×2のフル編成を走行させていましたが、通電カプラーのわずらわしさも相まって苦労していましたcoldsweats01 

長編成の車両を持ち込んで、のんびりと撮影を楽しみながら・・・を理想とするなら3時間くらいが良いのかも知れませんねhappy01

投稿: KIYO | 2009年3月22日 (日) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170725/28657449

この記事へのトラックバック一覧です: レンタルレイアウトをハシゴ:

« マイクロエース A3288 クモヤ143・湘南色 | トップページ | KATO E217系 東海道線 »